昨日のこと

会社辞めると言ってから1週間

言ってから2週間後が退職日になるから

欠勤扱いにしてもらって行ってない

次が決まってない状態で

辞めたから派遣バイトしてたんだけど

派遣バイトつら、、、!

みんな黙々とやってて、、

わたしは喋りたくて毎回誰かしらに話しかけたわ

派遣バイトやめよう!と思って

家周辺で固定バイト探そう!と思った!!

学生のころ、ラーメン屋とガソリンスタンドで

バイトしてみたかった〜って後悔してたから

とりあえず続けられそうなラーメン屋さんから!

バイト募集してないかな〜

と思って家の近くの個人経営のラーメン屋さん調べたら

募集してた!!!ラッキー🤞

すぐ電話したら面接日も決定した!

履歴書はいらないらしい、、個人経営だからかな?笑

そのあと、

学生のころお世話になった人(第二のお母さん)

が働いてる居酒屋にひとりで飲みに行き、

仕事辞めたんだって話したら

うち人足りてないよ!働く?って

言ってくれてすぐ店長に話してくれて

店長もきてほしい!って言ってくれて

今日から働くことになりました✊

大学でて正社員になることがきっといいことなんだけど

わたしは正社員辞めてしまって人生どうしよう

ってガチで悩んだし、周りと比べてしまうから

自分情けないって感じてたし今も感じてるけど

働いてるだけで偉い!!と言い聞かせてる

大学のころバイトしてたからこうやって

第二のお母さんに助けてもらったり

ほんと人脈に感謝ですわ

人生がんばろうー!!!